装いプロセス

2022夏服

この夏のアイテムメモ

ネイルポリッシュ RMK 14 オレンジカクテル

GWに購入してずっと使っている

何回も重ねてパキッと発色させたり、グラデーションにしたり、どれもかわいい

 

SWAROVSKI Milleniaイヤーカフ

 

 

キラキラかわいい

肌質的にマットな質感が馴染みやすいタイプなので、1.5cmくらいの小さいアイテムでもキラキラが映えて楽しい

グリーン×ゴールドのが得意かなと思っていたけどパープル×シルバーの方が使い勝手が良くてもう1つ購入しようかどうか検討している

何より、痛くないのに装着に安定感があるという点で素晴らしいアイテム


HYKE RANDOM PLEATED SLEEVELESS DRESS

ちゃんとしてるけどかしこまりすぎないワンピースをずっと探してました(ずっと=3年くらい)

 

裏地がきちんとしすぎてて暑いものの、エアリズムインナーと併用でなんとかなっている

あと洗濯して即乾く*1(選択表示上はNGなので自己責任で洗っています)

 

 

+夏の必需品

サンバリアの日傘と、talexのイーズブルーのサングラス

この2つなしでは夏を乗り越えられないレベル

 

軸になったアイテムはネイルとイヤーカフで、それに合う服、という組み立て

パーソナルカラーや骨格診断は、アイテム選びの絶対的な基準ではないけれど活用している、といった距離感で丁度いい感じ

*1:

洗濯でいうとマグノリアコレクションのワンピースは魅力的で、何度かカートに入れては迷いを繰り返していた

結局私の用途にはきちんとしすぎているので見送ったものの綺麗だなと思った服でした