装いプロセス

2022秋冬の服

最近のこと

外出頻度は高くなく、メインがご近所とリモートワーク(服装規定なし)の生活です。

着る服がない!ってこともなくなってきたので、必要に追われて、というよりは、ちょっとした外出をきっかけにそのとき着たいものを追加している感じです。

重視するのは着心地の良さと軽さ。 やはり手が伸びるのは使い勝手がいい服で、その要素がいまの私にとっては着心地と重量なのかなと思います。

もともと体力がないのを理由に荷物少なくしていたところにここ数年輪をかけて外出の体力が落ちており、重たい服は本当に手が伸びなくなりました。特にコート、、

情報のアンテナ

通勤してた頃は毎週駅ビルや百貨店のディスプレイから自然と得られてた情報も、今の生活ではまったく入ってきません。 コロナ前2-3年ほどでイメコン出会ってたのはラッキーだったかも。遊ぼうとなると自然と洋服見てたし、幅広いお店をじっくり見れていたおかげで、すきでサイズ感がわかるブランドがいくつかできていたので。好きなお店のスタッフさんのSNSを見てます。

最近見てて好きだったもの

⬇︎ 動画じゃないものはこちら ⬇︎

Youtube連動企画 FASHION BATTLE Vol.2|SLOBE IENA - BAYCREW'S STORE

マネキン組むシリーズは毎回楽しい。

プレス大串さんの着てらしたブラウンのラメニットセットアップコーデ好き。これ着るなら髪の毛ハイトーンにしたい気持ち(だけどいまの業務的にNGなので見送り…)

あとはブラウン×フューシャピンクがかわいいなと思ったのでネイル買いました。小物でも取り入れてみたくて探しているところ。

秋冬に着たい服

今年ずっとすきなスタイルがこれです。 ジレ?ポンチョ?ベスト?このオーバーサイズのシルエットがすき

春先はこれ!ってアイテムにであえず、好きだけど着ることないかもと思ってたところで、秋冬もまだこういったシルエットのものが出てて嬉しい。秋冬素材のが厚みとかがしっくりくる気がしました。

購入したのはカレンソロジーのリバーポンチョ。 以前からリバーコートはずっと気になりつつも、コートは充足してたのでなかなか手が出ず。

そんな中、好きなシルエットと素材&軽くて着心地がよい、という希望通りのアイテムでした。

こういうの好きだな〜って思ってから実際に買うまで、結構時間かかるほうなので、今回も最初にいいな〜って思ったのが今年の2月、購入が11月でした。熟考。

手持ちアイテムとの組み合わせが複数浮かんだので楽しみ。異素材の組み合わせが好きで、ボトムスはツヤのあるものが多いから活躍しそう。

とはいえ、そもそも外出自体が少ないのでほとんど家で着ることになってもいいように椅子に座ってても扱いやすい着丈にしました。仕事の時、服でスイッチを入れているので羽織ものは毎日着れる。

もう一点最近買った物

ネイルホリック リミテッドカラー 333 5mL

ネイルホリックBR333 メタリックカラーの限定色。構造色大好き。 3回くらい重ねるといい感じです