装いプロセス

ラメソックス

ラメソックスがすごく好きかもしれない。 靴下がかわいいと気分が良い。気分がいいせいか同じ服でもオシャレに見えてくる。こんなに良いものはないなと思い、間に合わせの靴下をすべて手放して、キラキラな靴下をイン。春先はミントグリーンのラメソックスを…

2023元旦

朝ごはんとしてお雑煮とおせちをセット。おせちは好きな具材を買ってきて適度に皿に盛るスタイル。松前漬け、かまぼこ、なます、昆布巻き(にしん)。 テレビでやっていた駅伝コースの説明がどれも「風が強い」だったのがよかった。 昨日のカウコン録画を見…

2022年のドラマ

2022年、結構ドラマを見た年でした。 年明けくらいにFirestickを購入したので見逃し配信が見やすくなったのが大きな理由です。番組表見て、その曜日に待機して追いかけるというよりは、週末に番組一覧から見たいものを見るスタイルが合っていたのだと思いま…

2022秋冬の服

最近のこと 外出頻度は高くなく、メインがご近所とリモートワーク(服装規定なし)の生活です。 着る服がない!ってこともなくなってきたので、必要に追われて、というよりは、ちょっとした外出をきっかけにそのとき着たいものを追加している感じです。 重視…

2022夏服

この夏のアイテムメモ ネイルポリッシュ RMK 14 オレンジカクテル GWに購入してずっと使っている 何回も重ねてパキッと発色させたり、グラデーションにしたり、どれもかわいい SWAROVSKI Milleniaイヤーカフ キラキラかわいい 肌質的にマットな質感が馴染み…

RMK 14 オレンジカクテル

透け感があって重ねるほどに色味が変わっていく日常のオレンジ年が明けてから必要以外の理由で着飾るものを買っていなくて、このGWにひさびさに買い物をしました。3月くらいまではそれ以外のことに忙しくて、そのあとから少しずつ服も見たりはしてたのだけど…

2021 購入品

買った物は全部よかったので一部メモ TALEXのサングラス 昼間外出するとき、忘れたら家まで取りに帰るレベル。 TALEXの偏光サングラスは「サングラスをかけることで見やすくなる」というもので、自分の中のサングラス観(?)*1にとって革命。 購入したレン…

2021の秋と冬の服

最近買ったものの話 baobaoのバッグ シルバーのバッグが欲しくなって色々見た結果やっぱりbaobaoだわと思って店舗へ。ちょうどひと回り小さいものが発売された日で、持ってみたらしっくりきたので即決。何年も前から好きで素敵だなと思いつつ、サイズが大き…

日傘比較(2021)

ひざしとのたたかい 方針:日差しを避ける、日差しの下に居ざるを得ない場合はそのダメージを減らす ▶ 日傘 いままで使った日傘 芦屋ロサブラン www.ashiya-roseblanc.com 高級日傘デビューの一本。選んだポイントと実際の使用感 持ち運びを考えて折り畳みに…

2021年4月の本

【要約】 ダンスダンスダンスールを一気読み 津村記久子さんの作品に出合ってこちらも一気読み(まだ途中) ダンスダンスダンスール 【全力拡散願い】ジョージ朝倉「ダンス・ダンス・ダンスール」アニメ化決定ッ!!!!!4/12(月)最新刊第20集発売ッ!!…

2020年の秋と冬の服

2020秋のプラン ➖ニットに艶感のあるボトムをあわせたい (サテンやレザー ⇨ サテン寒い ⇨ レザー)➖シルエットはゆったりめ(上下とも)➖アクセサリーはネックレス重視 (鎖!って感じだけど上品なものがいい) 購入したアイテム ➖レザーパンツ (ZARAのレ…

2020冬服(アウター編)

前提 *2019まで:冬といえばニットスカート →2020:パンツスタイルの気分 →服装のシルエットが変わってしまって、アウターがちょっとしっくりこない *自分にとってのスタンダードなコートはあるにはあるのと、今年は特におめかしの予定もないのとで、今の気分…