装いプロセス

2021の秋と冬の服

最近買ったものの話

 

baobaoのバッグ

シルバーのバッグが欲しくなって色々見た結果やっぱりbaobaoだわと思って店舗へ。ちょうどひと回り小さいものが発売された日で、持ってみたらしっくりきたので即決。何年も前から好きで素敵だなと思いつつ、サイズが大きいのだけがネックだったのでラッキーだった。買ってからほぼこれしか使ってないのですてに満足度高い。

 

PUBLIC TOKYOのブラウス

https://public-tokyo.com/shop/g/g161520002260/

春先からシアーなやつが欲しくて、ついにこれだ!ってなったときには秋だった。

秋の休日はほぼこれ着てた。中にヒートテック合わせればまだ着れる感じする。当たり前だけど洗濯したあと爆速で乾く。

B&Yのニット

朝起きて着替えたいと思える服が欲しかったので、着心地のよさ重視で購入。洗濯表示は無視した。*1

https://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=59751521のハイネックバージョン(なぜかWebで見つけられない…)。こちらのVネックは9月に店頭で見てて、触り心地に心惹かれつつもVネックの気分じゃなくて見送っていた。先のバッグにしろ、ブラウスにしろ、このニットにしろ、買い時みたいのがある。*2

軽くてあったかいし、好きな色で似合う色だし、首の長さもちょうどいいし、とてもよい。*3*4

結局たくさん着るのは着心地と見た目(着た時の自分の仕上がり)が好きな服になる。

 

パトリックのスニーカー

特別幅狭ってわけではないけど(幅B-C)ちゃんと足が締められると歩きやすいのを知った。ただ靴紐めっちゃ余るので短いやつ欲しい。

 

デジャヴの眉マスカラ

髪の毛ブリーチしてかなりトーンアップしたので眉毛トーンアップ用にデジャヴの眉マスカラ買った。ブラシが小さくてすごく塗りやすい。地肌に全くつかない。私は右手で持つので、左眉から塗ると本体が汚れなくていいと分かった。

あと買い物ではないけど、ひさびさにアトリエはるかで眉毛整えてもらったらやはりよかった。プロはすごい。

*1:ハイベックで洗えばきっと大丈夫

*2:出かける予定みたいな締め切りがないから、納得いくまで待てた、という話。あと毎日同じもの着てても誰にも干渉されない環境にいるからバリエーションの呪いもない。

*3:パーソナルカラーにあったトップスを着ると、カラコンした?って思うくらい目の印象が強くなるので便利だなと実感した。ベストカラーじゃないけど雰囲気にも合っているし、気持ちにも合うし、そういう意味での"似合う"色。

*4:似合うとかについて、いわゆるイメコン診断とかを取り入れて、考えながらのトライアンドエラーを3年?4年?くらいしている。毎年「今年がいままでで一番いい」と思っているし、前のは前のでやっといてよかったよね〜って思う。理由があるので、今と違う選択についても、間違いとか失敗みたいな気持ちにならないのがとてもよい。